Just a memory.

ただの記録

火事場泥棒の憂鬱

偏差値30ほどの生徒が先生揺れただのと言いだして、熊本がどうのこうのとかいっていたので、あーそうとかいいながらさらっと流してたら、けっこうな震度だったのでびっくりした。中学生はかわいい。本当にそう思う。

 

蒸し野菜をシンプルに食べる。余はそれで満足なり。早く寝なければいけないね。そういうこと。

 

 

考えることがなにもないと困ってしまう。公務員は向いてないのかもしれない。営業色の強い仕事を批判している人は、本人の営業の能力が低いために、羨望、嫉み、自己正当化からそう言っているだけかもしれないのであって、きっちり仕事をこなせる人間であればそれほどおもしろい仕事は無いのかもしれない。

 

きちんと市場を相手に仕事ができればいいと思う。本当に。