Just a memory.

ただの記録

ふぁいと

10分間隔ぐらいで憂鬱とがんばろうと思う気分が交互にやってくる。GWは一度実家に帰り、あまりに暇だったのですぐまた藤沢に帰り、岡崎で先輩と会って、これを機に本格的にがんばろうと思って、WEB履歴買いて、エントリーシートを出した。今日電話があって、さっそく明日面接だって。

 

履歴書も職務経歴書もまだ書いてなくて、書かなければいけない。めんどくさい。志望理由とか、退社理由とかも考えなければいけない。めんどくさい。前職で子供たちに口すっぱくやれよといってきたことが、自分ではやる気がしない。まあやるんだけどさ。

 

 

無職だけど結婚願望がある。僕が今まで寝てきた女の子は頭がよくない女の子たちで、セックスがふつうにできるということだけが唯一のとりえだ。話は面白くない(というか俺にとって面白い話とはなんだ?)。だから僕はまだ見ぬ賢い女の子を手中にいれ、結婚して子供がほしい。実家に猫がいて、自分より弱いもの、まもらなければいけない存在によって自尊心を保つことができることを改めて悟った。本当に子供がほしい。

 

26になって、まだ自分が変われるのではないかという幻想を持って、でも自分がどうなりたいかというイメージがなくて、転職本とかでまっさきにたたかれるタイプの人間に成り下がっている。お金がほしい、私服で働きたい、文化産業がいい、人は好きだけど対人恐怖症がある、などなど。そして死にたいとも思っている、雨だ。また話が壊れてきた・・・。

 

キリスト教徒になって、聖書の言葉が腑に落ちるようになればすこし変わるかもしれない。ちょっと調べてみる。

 

求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。

 

 

 

がんばれるかな?ってか明日いく会社、ネットで調べたらやっぱブラックやで。