Don't hesitate to hesitate.

ただの記録

ガケっぱち

わりとどうでもいいことをつらつらかくと、10年ぐらいテレビをほとんど見ないで、シェアハウスするようになってからご飯つくるときにつけなくもないんだけど、ほんとに(これは本当に)おもしろくないので、ご飯ができてさあ食べながら本格的に見れるなと思っても、結局消してもくもく飯を食うことになる。

 

だからYoutube見るんだけど、ガケっぱちホンマおもろい。3人全員初あたりなしでも面白い。考えたところ、以下3つの理由が考えられると思う。

 

①ガケっぱち芸人の挙動がたまにおかしいところ

ガケっぱち芸人は売れなくて生活が苦しい芸人が集まっている。さすが芸人だから導入のトークなんかは基本明るく普通にやっているんだけど、途中で「あれ?」という挙動を見せるところがある。例をあげるとエアバイブ出てるのに反応しなかったり、MCに対してすごく生意気な発言をしていたり、自分の家の鍵を捨てたり、そういうのもろもろ。学校にいればちょっといじめられるかも、というタイプが混ざっていて、そういうところが僕はすごく楽しい。はげまされるのだ。

 

②吉田さんおもしろい

あまりテレビを見ないせいかもしれないけど、ブラマヨ吉田さんおもしろい!エアバイブが出ていることをティッシュで視聴者に視覚化しようとしてくれたところとか、最初とても笑ってしまった。テレビでは言わないようなこともいってくれるし、テレビがおもしろくないのは芸人のせいではなく編集の問題なんじゃないかとほんとに思ってしまう。

 

③ヒラヤマンがかわいい

ヒラヤマンがいいのは、本当に楽しそうにパチンコをうっているから、これに尽きると思う。ほんとに楽しそうなので、みているこちらもほくほくしてしまうのだった。うーんかわいい・・・。

 

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=kaohiya-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4777816540&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>