Just a memory.

ただの記録

口内炎

頚部に違和感がある。痛い。血管に何かつまってるかもしれない。でネットで調べたところ、頚部リンパ腺が腫れていることに気づいた。ではなぜ。風邪はひいてない。さらに調べると、口内炎等で黴菌が傷口から入り込むことがあるそうな。現在私の左下唇に変な虫が愛の巣を作ったんじゃねーかというぐらい不気味に白い出来物があり、つまりはそういうことである。2日から出勤してる私は今日は思う存分遊ぶつもりであったが、薬局に行き口内炎パッチを買い、家でおとなしくしている。

 

口内炎ができる原因は偏食とストレスだ。ストレスが偏食を生みそれが炎症をもたらす。あるいは逆方向の矢印もあるだろう。そんなにストレスがたまっているつもりはないのだが、12月に転職をし、新しい職場で孤立奮闘しているという状況は、客観的に見たらストレスが溜まりやすいということなのかもしれない。あと野菜最近食ってない。マッチョ目指してますから。