Just a memory.

ただの記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

この1週間は見事に何もしなかったので、すこし対人恐怖症になった。なんとか引越しをして、バイトの申し込みをして、公務員の申し込みを・・・明後日ぐらいにする。 いつもうつろいでいて、気分は変わる。がんばりたいと思うときもあるし、なにもしたくない…

比較の問題

いまやってきた仕事をそのままやり続けるというのは、やはりありえなかったと思う。子供はかわいいのだけれど、夜は遅いし、友達もいない。休日はパチンコに行ったり、ネットで知り合った女の子と遊びにいったりで、ろくでもないすごし方をしていた。 自分に…

感情について

思い立ちで、昨日の夜LINEで高校のときの友達に連絡をいれた。会いたいと思った。女の子だ。 ふつうに連絡くれて、会うことになった。翌日、つまり今日のこと。夕べは寝付けず、ハンターハンターを読み返し夜更かしをしてしまった。朝はすこしつらい。 中央…

正常と異常

生きていること、死んでいること。僕に死ぬ覚悟はあるだろうか? 異常と正常が入れ替わった世界では、ある人間が正常と異常を取り違えたとしても責任はないだろう。

ふぁいと

10分間隔ぐらいで憂鬱とがんばろうと思う気分が交互にやってくる。GWは一度実家に帰り、あまりに暇だったのですぐまた藤沢に帰り、岡崎で先輩と会って、これを機に本格的にがんばろうと思って、WEB履歴買いて、エントリーシートを出した。今日電話があって…

どこにもいけない

きっと頭がおかしくなってしまっていて、どんな名医でも僕のことを治す事はできないだろう。医者にとって、治せない患者はやっかいなだけだ、葬儀屋との大きなパイプを駆使して、僕を墓送りにしてくれるだろう。けっこうなことだ。 墓標に立つ。あるいは墓標…