Just a memory.

ただの記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャヴ

6連勤があまりつらいと思わなくなった、と書けばいつか読みなおしたとき励みになるだろうか。よう働いとる。休日も勝手に出社して電話しとるし。 セフレなりかけの女かメールあり、私のことを考えてくれ、と。デジャヴ。お前はもとカノかよ。 こちらがもう…

じかい

前書いたブログまじきもい・・・死ねよ。 間違いを認めない人と仕事するのは嫌だ。逆に認めるのであれば責めすぎず、さらっと次の話をしてあげて欲しい。 心のわだかまりを、溢れだすように話される、聞く方は疲れる。いつでも、どっしり構えれることが大事…

とう!

憂鬱な日が続いていたのだけれど、Yさんにお話をしたら、気が楽になった。ここで気が楽になるのは変な話なんだけど、こんなにもできた人はいない。感動し、自分を恥じてしまう。本当にそう思う。 経験上、ここで調子に乗りすぎると絶対こける。そうならない…

自殺について

憂鬱である。んんん、これは憂鬱である・・・。 権利の反対の言葉は、義務ではなく恩である。それは確実に感じたのである。それはすごくめんどくさい。とてつもなくめんどくさい。書きたくないことを以下、書いていく。 労働者と使用者は対等なのだろうか? …

IT機械

パソコン、ネット、スマホ、ない世界いきたいな

死に続けている

予期していたことではあるけど、電話をめちゃめちゃ受けて、保護者ともいっぱいしゃべって、ああ疲れたっと日であった。コーラ、アイスくった。そういうものを食いたいと思った。 帰りに定食屋に寄ったら、店員が果てしなく酔っぱらっているお店で、酔っ払い…

絶望してるけどがんばる人

まっすぐな人格者はたまにいて、そういう人はひたすらこちらを見てくる。それはそれでいろいろ学ぶものがある。 でも結局は(この言い廻しは卑怯なのだろうか?)、絶望している人しか好きになれない。そして絶望しているにも関わらず、そんなことを言っても…